ートラッパーおすすめパーク―
どうもこんにちは!
早寝早起きが習慣化して、体調がすこぶる良い ウェル です!!
皆さんDBDライフいかがお過ごしでしょうか?
主はPS4版には敷居が高いと思っていたハントレスの練習をついに始めました。
まあ苦戦しております。。。
今回はDBDの顔トラッパーのおすすめパークを紹介していきます。
「いやちょっと。ソーシャルディスタンスなんで。」ードワイト・フェアフィールドー
☆おすすめパーク☆
(2021/4/9)
1.堕落の介入(プレイグ固有パークLv.30)
・その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。
トラッパーにおいて必須級のパーク。
これがあるだけで序盤の発電機の速さが全然違う。
トラッパーは序盤、各ポジションに罠を仕掛ける必要があるため、発電機の巡回が二の次になりやすい。
序盤の発電機の遅延+索敵範囲を狭められるという点でとても優秀なパーク。
2.呪術:破滅(ハグ固有パークLv.35)
・呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
トーテムの前に罠を置くことで、トーテムを守りながら立ち回ることが出来るのでトラッパーとは相性が良い。
しかし、守ることに必死になって発電機を回されすぎないように注意!
2.呪術:不死(ブライト固有パークLv.40)
・それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。
破滅と組み合わせることで破滅の不安定さをカバーすることが出来る。
上述した通り、罠でトーテムを守りやすいという点でも相性が良い。
3.イタチが飛び出した(クラウン固有パークLv.40)
・イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35/40/45) 秒間有効。
トラッパーは発電機を固めると後半かなり楽に立ち回ることが出来る。
発電機を固めるのにも、固めた後も活躍できるパーク。
4.興奮(トラッパー固有パークLv.40)
・生存者を運んでいる間、脅威範囲が12メートル増加する。
トラッパーは発電機を固めると強いので、固めたいエリアのフックに吊るしやすくなる興奮は相性が良い。
また殺人鬼の小屋の地下室に吊った場合は、入口二つと窓枠一つを罠で封じることで救助できなくすることが出来るので、積極的に地下吊りも狙っていきましょう!
代用パークとして「鋼の握力」もアリ。
5.野蛮な力 (トラッパー固有パークLv.35)
・ 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。
・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50/75/100)%まで。この効果は重複する。
・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。
トラッパーを使っていて、比較的全滅が狙いやすいパーク構成です。
トラッパーは序盤で罠を仕掛けて、中盤以降で勝負するタイプなので、序盤の遅延に重きを置いたパーク構成。
終盤までに板を減らしておきたいので「野蛮な力」を採用しています。
2.発電機固め重視
- 堕落の介入・・・遅延
- イタチが飛び出した・・・遅延
- 興奮・・発電機固め
- 野蛮な力 ・・・チェイス
「堕落の介入」で序盤の遅延をかけ、その間に罠を仕掛ける。
↓
「野蛮な力」でチェイスを有利に進める。
↓
ダウンさせたサバイバーは発電機を固めたいエリアのフックまで「興奮」を使って運ぶ。
↓
発電機を固めることが出来たら、効率よく「イタチが飛び出した」を決めることが出来る。
上記のような流れで試合展開を進めることが出来れば、全滅も容易い。
3.通電後構成
- ノーワン・・・通電後ワンパン
- リメンバーミー・・・ゲート遅延
- 袋小路・・・ゲート遅延
- 血の番人 ・・・ゲート解放後
通電したら本気出す構成。
リメンバーミーと袋小路でゲート解放時間を稼ぐのと合わせて、ゲート前に罠を置くことでさらなるゲート遅延と索敵を可能にする。
この中で外すとしたらゲートロックの時間が思ったよりも短い袋小路。
トラッパーはこの構成刺さりやすいので、息抜きで是非やってみてください。
まとめ
いかがだったでしょうか?
今回はトラッパーのおすすめパークを紹介しました。
トラッパーは操作こそ簡単ですが、マップの構造を理解したうえでサバイバーの通りやすいところに仕掛けたり、サバイバーの特徴に応じて仕掛ける位置を変えたりと、実はとても難しいキラーだと思います。
そんなキラーでもトラップに引っかかってくれた時の快感はDBDトップクラスですのよね笑
そんな快感をもっともっと味わうべく、どんどん罠を仕掛けていきましょう。。
ではまた!!