ウェルの気ままにゲームライフ

Dead by daylightに関する雑記ブログ

ートラッパーおすすめパーク―

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どうもこんにちは!

早寝早起きが習慣化して、体調がすこぶる良い ウェル です!!

 

 

皆さんDBDライフいかがお過ごしでしょうか?

 主はPS4版には敷居が高いと思っていたハントレスの練習をついに始めました。

まあ苦戦しております。。。

 

今回はDBDの顔トラッパーおすすめパークを紹介していきます。

 

DbD】トラッパーの基本能力、パーク、アドオンについて【デッドバイデイライト】 - 姫の冒険の書

 

「いやちょっと。ソーシャルディスタンスなんで。」ードワイト・フェアフィールドー

 

 

☆おすすめパーク☆

(2021/4/9)

 

1.堕落の介入(プレイグ固有パークLv.30)

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儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(80/100/120)秒間ブロックされる。

・その間は、ブロックされた発電機は修理ができない。ブロックされた発電機は白いオーラでハイライトされる。

 

トラッパーにおいて必須級のパーク

これがあるだけで序盤の発電機の速さが全然違う。

 

トラッパーは序盤、各ポジションに罠を仕掛ける必要があるため、発電機の巡回が二の次になりやすい

 

序盤の発電機の遅延索敵範囲を狭められるという点でとても優秀なパーク。

 

 

2.呪術:破滅(ハグ固有パークLv.35)

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・全ての発電機が呪術:破滅の影響を受ける。生存者による修理が行われていない間、即座に発電機の修理進行が通常の後退速度の(100/150/200)%で自動的に後退する。

・呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

 

トーテムの前に罠を置くことで、トーテムを守りながら立ち回ることが出来るのでトラッパーとは相性が良い。

しかし、守ることに必死になって発電機を回されすぎないように注意!

 

 

2.呪術:不死(ブライト固有パークLv.40)

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・呪術:不死の発動中、いずれかの無力のトーテムの(2/3/4)メートル以内にいる生存者のオーラが視える。

・それとは別の呪いのトーテムを浄化するとそのトーテムの呪いは呪術:不死のトーテムに移動し、呪術:不死の呪いを解く。移動された呪いにあったトークンも一緒に移動する。

 

破滅と組み合わせることで破滅の不安定さをカバーすることが出来る。

 

上述した通り、罠でトーテムを守りやすいという点でも相性が良い。

 

 

3.イタチが飛び出した(クラウン固有パークLv.40)

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・エンティティとの深い繋がりが強大な力を解放する。生存者を吊るすと、次に破壊する発電機の修理進行度が即座に25%減少する。発電機破壊アクションの後、発電機の進行度は通常通り減少していく。

・イタチが飛び出したは、生存者が吊るされた後(35/40/45) 秒間有効。

 

トラッパーは発電機を固めると後半かなり楽に立ち回ることが出来る。

 

発電機を固めるのにも、固めた後も活躍できるパーク

 

 

4.興奮(トラッパー固有パークLv.40)

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生存者を運んでいる間の移動速度が(6/12/18)%上昇する。

・生存者を運んでいる間、脅威範囲が12メートル増加する。

 

トラッパーは発電機を固めると強いので、固めたいエリアのフックに吊るしやすくなる興奮は相性が良い。

 

また殺人鬼の小屋の地下室に吊った場合は、入口二つと窓枠一つを罠で封じることで救助できなくすることが出来るので、積極的に地下吊りも狙っていきましょう!

 

代用パークとして「鋼の握力」もアリ。

 

 

5.野蛮な力 (トラッパー固有パークLv.35)

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・ 倒されたパレット、破壊可能な壁、発電機を破壊する速度が(10/15/20)%上昇する。
 
トラッパーは徒歩キラーゆえに、どうしても板を割る回数が多くなるので、割るスピードを速くすることでサバイバーとの距離をつめやすくチェイスを有利に進めることが出来る。
 
トラッパーの固有パークなので、まだパークが揃っていないという人はとりあえず付けておいて損はない。
 
 
6.呪術:誰も死から逃れられない(ノーワン) 共通パーク
呪術:誰も死から逃れられない
 
脱出ゲートが通電したとき、もし無力なトーテムがマップ上に残っていれば、この呪いが適用される。この呪いが発動中 (1) 生存者が無防備効果に苦しむ (2) 移動速度が(2/3/4)%上昇する。

・ 呪いの効果は、紐付けられた呪いのトーテムが残っているかぎり持続する。

 
トラッパーは通電後に活躍しやすいキラーの一人。
 
ゲートの前に罠を置くことで解除しないと脱出できない状況を作り出せるので、ノーワンが活躍しやすい。
 
 
7.バーベキュー&チリカニバル固有パークLv.35)
 バーベキュー&チリ
 
生存者をフックに吊るした後4秒間、フックから40メートル以上離れた全ての生存者のオーラを視ることができる

・ 生存者が初めてフックに吊るされるたび、全ての獲得ブラッドポイントが25%増加する。最大で(50/75/100)%まで。この効果は重複する。

・ 追加取得したブラッドポイントはマッチ終了後に付与される。
 
BP稼ぎに鉄板のパーク。最大で2倍のBPを獲得できるのでBP稼ぎには必須。
 
BP稼ぎだけでなく、遠くのサバイバーの位置が分かるのも索敵に無駄がなくなり、ゲームを有利に進めることが出来る。
 
しかし、トラッパーはバベチリとはあまり相性が良くない
 
サバイバーをフックに吊るしてから罠を仕掛けるという仕事があるので、罠をしかけてからバベチリで映ったところに行っても「時すでに遅し」ってことが多い。
 
BPをどんどん稼ぎたいという方にはオススメ
 

 

☆おすすめパーク構成☆

 

 1.汎用性重視

 

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  • 堕落の介入・・・遅延
  • 呪術:破滅・・・遅延
  • 呪術:不死・・・遅延
  • 野蛮な力・・・チェイス

 

トラッパーを使っていて、比較的全滅が狙いやすいパーク構成です。

 

トラッパーは序盤で罠を仕掛けて、中盤以降で勝負するタイプなので、序盤の遅延に重きを置いたパーク構成。

 

終盤までに板を減らしておきたいので「野蛮な力」を採用しています。 

 

 

 2.発電機固め重視

 

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  • 堕落の介入・・・遅延
  • イタチが飛び出した・・・遅延
  • 興奮・・発電機固め
  • 野蛮な力 ・・・チェイス

 

堕落の介入」で序盤の遅延をかけ、その間に罠を仕掛ける。

           

野蛮な力」でチェイスを有利に進める。

           

ダウンさせたサバイバーは発電機を固めたいエリアのフックまで「興奮」を使って運ぶ

           

発電機を固めることが出来たら、効率よく「イタチが飛び出した」を決めることが出来る。

 

上記のような流れで試合展開を進めることが出来れば、全滅も容易い。

 

 

3.通電後構成

 

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  • ノーワン・・・通電後ワンパン
  • リメンバーミー・・・ゲート遅延
  • 袋小路・・・ゲート遅延
  • 血の番人 ・・・ゲート解放後

 

通電したら本気出す構成。

 

リメンバーミー袋小路でゲート解放時間を稼ぐのと合わせて、ゲート前に罠を置くことでさらなるゲート遅延と索敵を可能にする

 

この中で外すとしたらゲートロックの時間が思ったよりも短い袋小路

 

トラッパーはこの構成刺さりやすいので、息抜きで是非やってみてください。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はトラッパーのおすすめパークを紹介しました。

 

トラッパーは操作こそ簡単ですが、マップの構造を理解したうえでサバイバーの通りやすいところに仕掛けたり、サバイバーの特徴に応じて仕掛ける位置を変えたりと、実はとても難しいキラーだと思います。

 

そんなキラーでもトラップに引っかかってくれた時の快感はDBDトップクラスですのよね笑

 

そんな快感をもっともっと味わうべく、どんどん罠を仕掛けていきましょう。。

ではまた!!